昔の名前で出ています・・・10年前にWARP!^^



昔の名前で出ています・・・10年前にWARP!^^_e0048701_20251441.jpg
僕の原点。

今から10年以上前。
写真を始めてまだ間もない頃。
人工物も人も全く入れない自然風景だけを撮っていた。

カメラは当然アナログ。
当時はEOS1nとEOS5を使っていた。サブとしてEOS630.
レンズ構成は現在とほぼ同じだが、20-35mm 35-350mmの2本を
つけっぱなしで使用していた。
PLフィルターも付けっ放しで外すのは掃除のときだけ。
あとは50mmマクロF2.5。


三脚は広角でもほぼ100%使用。
望遠ではさらにレンズサポーターを使用しブレだけは避けたいという
スタイルで撮影していたが、それでもぶれるときはぶれる。

フィルムはフジのベルビア。
当時はベルビアと言えばISO50だけ。今は100なんてのも出てるようだ。
この写真もベルビア。


撮影地は中禅寺湖畔。
湖畔といっても普通は入っていかないようなとんでもないケモノミチみたいな
ところを機材を担いで往復3時間。
今考えると無謀なことしたもんだ。
by akky-0224 | 2005-10-31 18:01 | 風景
<< 昔の名前で出ています・・・10... WARP ! >>