40年間・・・・






40年間・・・・_e0048701_20391788.jpg

恩賜上野動物園に向かう道の左手に小さな露店が出ている。
子供向けのお菓子やおもちゃを売っている店だ。
ご主人は話し好きで店はおかみさんに任せて
いろんな話を聞かせてくれる。

「ほら、あの許可票なんてもう40年も前のだから、
書いてある文字が読めないよ。
25号なんだ。商売だから4の付く数字は
みな嫌うけど、お役所はそんなことお構いなしだからなぁ」

「いまじゃ、うちだけだよ、ここで店続けてるのは
お客も随分減ったよ。雨の日は店じまいだしなぁ。
そういう日は家で本を読むんだ。随分たまるよ
ある程度たまると古本屋に持っていくんだ。
置き場所なくなるからなぁ」

「写真、出来たら頂戴ね^^;」

分ってるさ。
おじさん、今度写真持ってくからね。

40年間・・・・_e0048701_20393150.jpg

by akky-0224 | 2005-11-14 20:40 |
<< ダイブ フラミンゴ >>