<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

昔の名前で出ています・・・10年前にWARP!^^



e0048701_20251441.jpg
僕の原点。

今から10年以上前。
写真を始めてまだ間もない頃。
人工物も人も全く入れない自然風景だけを撮っていた。

カメラは当然アナログ。
当時はEOS1nとEOS5を使っていた。サブとしてEOS630.
レンズ構成は現在とほぼ同じだが、20-35mm 35-350mmの2本を
つけっぱなしで使用していた。
PLフィルターも付けっ放しで外すのは掃除のときだけ。
あとは50mmマクロF2.5。


三脚は広角でもほぼ100%使用。
望遠ではさらにレンズサポーターを使用しブレだけは避けたいという
スタイルで撮影していたが、それでもぶれるときはぶれる。

フィルムはフジのベルビア。
当時はベルビアと言えばISO50だけ。今は100なんてのも出てるようだ。
この写真もベルビア。


撮影地は中禅寺湖畔。
湖畔といっても普通は入っていかないようなとんでもないケモノミチみたいな
ところを機材を担いで往復3時間。
今考えると無謀なことしたもんだ。
by akky-0224 | 2005-10-31 18:01 | 風景

WARP !


e0048701_8505783.jpg


今年の3月に撮った写真で、ちょっと気になっていたんだけど
その後忘れてた。

一昨日、他の写真とともに引っ張り出してきて
モノクロにしてみた。
カラーより随分良くなった。
by akky-0224 | 2005-10-30 08:51 |

マチノソラ

e0048701_1752029.jpg


e0048701_17522071.jpg

by akky-0224 | 2005-10-29 17:54 |

machikado


e0048701_18112576.jpg


e0048701_18114543.jpg


e0048701_1812428.jpg

by akky-0224 | 2005-10-28 18:11 |

雨上がり

e0048701_1927207.jpg


今日、撮った中から組写真にしてみたよ。
by akky-0224 | 2005-10-27 19:28 | 風景

jewels

宝石に見えたよ。

3つめにちっちゃいけどクモがいるからニガテな人は気をつけてね^^

e0048701_14315866.jpg


e0048701_14321024.jpg


e0048701_14322017.jpg


e0048701_14323337.jpg


今日は午前中、用事で出かけたけど
すごい渋滞で目的地に時間までにつけずに
途中で帰ってきちゃった。
20分で行くところを80分もかかったんだ。

で、帰ってきたら晴れてきたから
庭で雫の写真を撮ってみた。
宝石をイメージしてね。
by akky-0224 | 2005-10-27 14:32 | 風景

ROAD




e0048701_1219593.jpg


行きかう年もまた旅人なり。

僕の人生も
折り返し地点を過ぎてゴールも見えてきたのかなぁ^^?
家族が健康で平和に暮らせれば充分だとおもうよ。
by akky-0224 | 2005-10-26 12:21 |

yosakoi


e0048701_21393145.jpg


高校一年生。
学園祭でヨサコイソーラン節を披露。

若いっていいなぁ^^v
by akky-0224 | 2005-10-25 21:38 |

EVOⅥ

e0048701_20425984.jpg


一昨日、娘の学園祭があり見に行った。

その帰り、一人だったので寄り道して写真を撮りに。

いつも一緒に行くのはこのクルマ。

現在、クラッチが滑り始めてきてるので大人しーく走ってる。

葉っぱの衛星写真はここから橋を渡って35歩位のところ。


オマケ
秋の雲
e0048701_21133258.jpg

by akky-0224 | 2005-10-25 20:44 | 雑談

おかえりなさい^^

e0048701_2130265.jpg



e0048701_21303818.jpg


きのう、外出から戻ったら玄関脇の植木の葉っぱに

この2匹がいて「お帰り」だって。

ただいまってしながら撮らして貰ったよ^^;
by akky-0224 | 2005-10-24 21:31 | いきもの